2010年9月20日月曜日

暑い、熱い夏

とうとう夏休みも終わりですね。
今年の夏は、とびきり暑く、その上長い期間でした。
この夏は、気候だけでなく息子たちも暑い(熱い)青春の日々を過ごしていました。
この暑さの中、ラグビー漬け❢❢
関西の頂点を目指すため、毎週末の練習と日々の自主練習。
日々の食事や睡眠もこの期間はラグビーのための身体作り。
様々なラグビースクールから選ばれた選手たちは、お互い昨日までの敵。
その敵同士が1つのチームを作り、最高の仲間になり、切磋琢磨して、自分たちの最大限の力をぶつけるために暑い日々を過ごしていました。
自分に厳しく、仲間に厳しく、周りで見ていると声もかけられないほどの迫力です。
これから始まる感動と充実感のために、どこまでも自分たちを鍛えます。












結果は残念でしたが、最高な夏でした。
その満足度は、息子の成長を見ていて感じます。(親バカです(^_-)-☆

次には秋の県大会。仲間が分かれてこれからはライバル❢
まだまだ続くラグビー漬け……受験生のはずなのに…(>_<) みなさんは、青春を熱く、過ごしていますか?
必死になって自分をぶつけることができる何かを持っていますか?
大学生といっても、まだまだ青春❢❢古臭い言葉かもしれませんね。
「一生懸命」することは、しんどくてめんどうくさいことかもしれません。
結果が必ずしも良いとは限りません。
しかし、勝っても負けても、成功しても失敗しても、「一生懸命」に過ごした時間と心は、必ず報われます。
何もしなければ、何も得られません。
手を抜けば、それだけの満足しか得られないものです。
今、大学生であるこの期間だからこそできる「一生懸命」を何かしてみませんか?