2012年1月16日月曜日

サンタさんがやってきた?

クリスマスは、みなさん、いかがお過ごしになられたでしょうか。
 我が家には、いつの頃より、サンタさんがやって来るようになりました。それもこれも、息子がお手紙を出すようです。
 
最初はこんな具合でした…。

“かいくんは、サンタさんが、きょうクリスマスぷれぜんとをくれるのをたのしみにしてます。なんでもいいのでください。
つぎは、しょうがくせいなので、ランドセルがほしいな~。でも、DSもほしいです。
いいこになるのでプレゼンとください。”


DSかぁ…。う~ん…。サンタさんはきっと悩んだのでしょう。そして、結局、届いたのはお菓子のブーツとこんな手紙でした。

“かいくん、ごめんね。サンタさんは、トナカイさんのちょうしがわるくって、DSをかいにいけなかったんだ。でも、かいくんがおりこうさんだから、このおかしをどうぞ。”

そうすると、息子はまたお手紙を書いたようです。

“きのうありがとう。おかしおいしかったよ。かいくんわ、となかいさんおしんぱいしてるんだ。サンタさん、どうしよう。
サンタさん、どうやってきたの?でもきのうほんとにありがとう。”


なんとかわいらしい心が温まるお手紙です…。
そして今はこんな具合です…。

“サンタさんへ
ぼくにマリオの3DSと3DSをください。もう1ねんせいになり、1くみです。
ゲームのやりかたもわかりやすくなりました。”


少し欲がでてきたかいくんです…。
さて、サンタさんは来てくれたのでしょうか…。