2013年5月13日月曜日

さくらんぼ

5月になり、学内にはツツジの花が満開で明るい気分になります。
そこで、学内を少し探索してみました。

4月には桜が満開だったなあと思い、そこで思いついたのが『さくらんぼ』。
もしかして、さくらんぼがなっているかもと期待をし、毎年赤くきれいな実(さくらんぼ)をたくさんつける木の下に… 
みつけました! (青い)さくらんぼがなっていました。












この日は快晴でした。そこで… 太陽があたるところには赤い実がなっているかも、他にさくらんぼがなる木はあるのかなどを考え、思い当たる木の下にいきました。
ありました! 赤い実が。1つ。
今年第一号のさくらんぼ(だと思います)。










今年もきれいな実をみることができるかな。