2013年6月24日月曜日

明石海峡大橋の風景と私情


 



はじめは橋の美しさや沈む夕日との絶妙な景観にうっとり眺めていました。







少しして小春日和の休日、橋をバックに何やら楽しそうに集まっていらっしゃるご高齢の方々。そばに寄ってみると立派な碁盤を持ち寄り青空対局でした。橋が場を作ることに気づき“ホッコリ”を味わいました。










ふと大きく息を吸い込みたくなり橋のそばまで出かけることがあります。行き交う船を眺め、気の済むまでじっと一所に座っています。






つい先日散歩コースでラベンダーの群生を見つけました。この幸運と感動を写真にしようと、一旦真上からレンズを構えたのですが、横からの方がいいと思い直ししゃがみこむと・・・なんと橋がラベンダーのバックに参入している。今一番気に入っているショットとなりました。





視点を変えると思わず良い展開が訪れるのかも・・・。これも橋が教えてくれました。



口腔保健学科教員