2011年6月13日月曜日

私は、忙しい毎日に疲れたら現実逃避するために、ちょっとの時間を見つけて旅行に行き身も心もリフレッシュします。
最近では2泊3日弾丸トラベルでグアムに行き、チャモロ料理を食べてきました。これは「甘い!」。胃もビックリするし、小さな息子は「ステーキが食べたい。」と贅沢なことを言い出す始末で、2日目はかの有名なハードロックカフェへ。ここは映画好きの私たち親子には刺激的な場所でした。ターミネーターの原寸大模型や天井にはジェラシックパークさながらの恐竜の骨がぶら下がり、エイリアンたちもぞろぞろ。興奮気味のところに、なんとエルビスプレスリー?の登場。













極めつけはトイレの中。並んだ洗面台のガラスはジョーズの口で、入っていったら何匹ものサメに襲われているような錯覚におちいります。
ということで巨大なステーキを間食している暇もなく、この後、深夜にグアムを飛び立ちました。あー疲れた。次はどこに行こうかな。