2011年10月10日月曜日

パリに本店があるというカフェ

先日パリに本店があるというカフェに行きました。待ち時間1時間?!

スイーツ好きの私は、ショーケースの色とりどり美しいマカロンやきれいなケーキを前に

並ぶのを断念する勇気が出ず、そのままずるずると列の一員になりました。

順番がまわってきて、カフェに一歩足を踏み入れると、そこは、パリ!でした。

(パリの本店には行ったことありませんが・・・)

落ち着く色合いの壁紙や家具がヨーロッパのプライベートサロンのような雰囲気を

醸し出しています。

メニューを見て、びっくり。どんな大きさのケーキなのかしらというくらい、

ご立派なお値段でした。

濃厚なチョコレートのケーキとバラの花びらの乗ったケーキをいただきました。

カフェでいただくカフェオーレは自分ではできないバランスなので、ここのカフェオーレはどんなのだろうと併せて注文しました。

カフェオーレ登場。

?空っぽのカップ?

「お客様のお好みでお召し上がりください」

と温かいポットがふたつ。ホットコーヒーとホットミルクのポット・・・。

そういうことなのですね・・・

優雅な空間で贅沢なケーキと自分好み(?)のカフェオーレ。

バラの花びらケーキは今思い出してもうっとり。幸せなひとときでした。


                             幼児教育学科