2009年9月2日水曜日

9月になりましたが・・・

毎日昼間はまだまだ暑いですね。

今年は長雨や日照不足の影響で野菜の値段に影響が出ているそうで,

特に根菜系が去年より高騰しているようです。

日本人の簡単おいしい定番料理の“カレーライス”

お肉に,じゃがいも,人参,玉ねぎ などなど・・・

夏の暑い日にカレーもいいですね。

それが,じゃがいもやニンジンが高くなって,

去年より20%くらい余分に材料費がかかるそうです。

これでは手軽に簡単,安くてうまい“カレーライス”じゃなくなる~~

おいしいカレーを食べるためにも暑い時は暑くないとだめってことです。

値上がりしている根菜ではなく,なすびとかトマトとかを入れてみるのもいいかも(*^_^*)





しかし・・・常盤の坂はこの暑さにはきついわぁ(@_@;)

9月5日土曜日に今年最後のオープンキャンパスがあります。

その日は,西代駅付近からバスがピストン運行します。(^-^)

常盤坂を体験したい人はぜひ徒歩でどうぞ・・・